Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

ベランダ猫脱走防止ネット完成形

8月に、ベランダに猫脱走防止用のネットを設置したとお話させていただきました。
その後、固定具を買い足し、100均で突っ張り棒を購入。
とりあえず、完成形になりました。

ネットの重さがあるので心配でしたが、固定具が外れることもなく、アンが脱走することもないので、完璧ではないけどこれでよし(笑)
 
 
ネットを設置したのが夏だったので、暑くて早朝しかベランダに出してあげられなかったのですが、涼しくなってからは、気の済むまでベランダの戸を開けたままにして、出入り自由にしています。
近くで小鳥がさえずっていたり、カラスが鳴いていたり、アンは興味津々です。