Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

ベランダに猫脱走防止ネット

ベランダに、ネットを張りました。

室内飼いのアンが、せめてベランダだけでも出られるように、と。

ネットを張る方法は、猫ちゃんを多頭飼いしているハッピーキッズの先輩先生に教えてもらいました✨

教えてもらってからネットを買うまで時間かかっちゃったけど💦

お金も手間もかかりそうで、なかなか進まなかったのですが、サイズを測って、とりあえず通販サイトでネットを購入。

その後、ホームセンターに行ってみてから、粘着タイプの固定具と大きめの結束バンドがあることを知り、これを使ってみることにしました。

我が家のベランダは、隙間がなく、上には屋根があるので、ネットを張る部分は少なく済みます。

それで、上部に固定具を貼りつけ、そこに結束バンドを通してネットを張りました。

ネットの重さが結構あるので、強度的にどうかなあという感じですが、様子を見てみようと思います。

下の部分はまだ何もしていないので、教えてもらったように突っ張り棒を使ってみようかと思っています。

そうすれば、必要な時にはお布団干しができるので、良さそうです。

猫の毛がつくので、お布団はマメに干したいしね(;^ω^)

www.instagram.com

買い足そうと思っている固定具と突っ張り棒の代金を含めても費用は数千円で収まりそう。

まだ完成形ではありませんが、アンをベランダに出してみたら気持ちよさそうに寝転がっておりました。

風や光が、やっぱり室内とは違うんだろうね(*^-^*)

 

今回使用したのはこちらです↓