Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

ダイソーの肉球ガーデンライトがかわいい😻

先月のこと、母をつれてダイソーに行って、こんなものを見つけました。

肉球デザインのガーデンライトです。

しかも200円!

猫好きの母と私はテンション上がってしまいました🐾

200円だし、そんなに明るくないのかな~なんて、お試しで2個だけ購入。

母は5個買っていましたが笑

その夜、さっそく庭に設置した母からメール。

「曇ってたのに明るくついてるよー♪」と。

うちは、ソーラーライトだし、曇ってる日じゃ点灯しないだろうななんて思ったので、まだ設置していなかったのですが、なかなか使えるらしいです。

それから我が家も設置してみました。

これはなかなかかわいい♡

ということで、追加で3個購入です。

毎晩5個、しっかりついてくれています✨

さて、今年はじめに、はてなブログの「今週のお題」で「あったかくなったら」というのがありました。

kotoleaf.hateblo.jp

外壁工事をして壁がきれいになったので、庭も少しちゃんとしたいなあなんて記事を書かせていただいたのですが、あれからカラーブロックをちびちび買ってきては、庭に並べていきました。

デザインは娘がしてくれました。

2色のカラーブロックを買ってきたのですが、配置もちゃんと考えてくれたのです。

少しずつ買い足していって、ようやく庭の端から端までつながりました。

といっても、小さな庭なのでそんなに長くはないのですが💦

小さな庭でも、眺めているとなごみます(*´ω`*)

窓を開けて庭を眺めながらお茶をするのが好きです☕

最近は暑すぎて無理だけど💦

この時期は、雑草がすぐに生えたり、植えてある植物も茂りすぎてしまうので、手入れがなかなか追いつかないのですが、ちょっとずつがんばろうと思います。