Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

寒くなりました🍂

今日は、はてなブログ今週のお題「急に寒いやん」をテーマに。

ぴったり寄り添うノンとポン

つい先日まで猛暑が続いていたのに、急に寒くなりましたね。

朝晩特に。

布団や毛布は慌てて引っ張り出して干したけど、リビングのラグはまだ夏仕様で、扇風機も出ています(笑)

私の膝の上でゴロゴロするアン

寒くなると動物の行動が変わるのでわかりやすいです。

夏は伸びてぐでーっとしてますが、寒くなるとお互いくっついたり、丸くなったり。

うさぎのポンとノンは夏でもくっついて寝ていることがありますが(笑)

娘の布団にもぐりこむアン

猫は特にわかりやすいです。

まず、膝に乗ってきます。

それから、寝ていると布団の中に入ってきます。

ああ、寒くなったんだなあって、そんなところで季節の移り変わりを感じています。