Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

肉球クッキーがかわいい🐱

赤城山の大沼のおみやげやさんで、こんなクッキーを見つけました。

肉球…かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

その日は、教会員になっている教会が所属する教団の中高生キャンプが近くで行われていました。

娘はまだ小学生なんだけど、今年の小学生キャンプは遠方だったので送っていけず、かわりに中学生のお友だちと一緒に中高生キャンプに日帰りで参加させてもらうことになったのです。

娘がキャンプに参加している間、送っていった私は、大沼のそばのカフェでランチ。

お目当てのカフェは2軒あったのですが1軒はお休みということで、大沼の目の前のトレッカーズカフェに行ってみることに。

ここは、ワンちゃん同伴で入れるお店なんです。

うちは猫とうさぎだけど、ワンちゃんもいたら一緒にお出かけできて楽しそうだなー。

犬は実家で2回ほど飼ったことがあるけど、一緒にお出かけしたことはなかったので。

せいぜい近くの河原に行くくらいでした。

カフェでは、本日のパスタ(ワカサギの塩漬けを使ったトマトソース)&マスカットティーがとてもおいしかった。

そこでお昼をいただきながらのんびり次の作品を考えていたのでした。

カフェを出て、おみやげやさんをのぞいていた時に見つけたのが肉球クッキー。

思わず手に取ってしまいました。

ちなみに、パッケージに群馬と書いてありますが、全国のおみやげやさんで買えるみたいです。

その後は赤城神社へ行ってみたり、ぶらぶら。

本当は大沼を歩いて1周したかったのですが、何しろ霧がすごくて、ちょっと先は見えません。

その分神秘的な雰囲気でしたが…雨も時々降っていたので諦めました。

余った時間は車の中で持っていった漫画(今さらだけど最近古本で全巻買いしたハガレン)を読んでいた私。

思えば、ひとり歩きするのって、久しぶりだなあ。

子どもが生まれてからは、常に子どもと一緒…子どもが喜ぶ場所ばかりつれていっていた気がする…。

出産前はひとりお出かけやひとり旅が好きでした。

そんなことを思い出した時間。

子どもが手を離れつつある今、また少しずつ自分時間を楽しんでいこうと思うのです。