Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

士別の羊たちに会いに🐏

お久しぶりの更新です。

関東も梅雨に入りましたね。

 

先月末は、パパの故郷の旭川へ行っていました。

今回は、少し足を伸ばして士別まで。

羊たちに会いに行きました。

私はもともと北海道が大好き。

士別へもひとり旅で来たことがあるのを思い出します。

 

今回訪れたのは「羊と雲の丘」というテーマファームです。

放牧地には、サフォークという顔の黒い大型の羊が放牧されています。

ひつじのショーン」のモデルになった羊です。

放牧地の入口では、羊のエサを購入することができます。

この時羊たちは、羊舎のまわりにかたまっていましたが、エサを持って近づくと、たちまち取り囲まれました(笑)

大きいけど、おとなしくて、人懐こくてかわいいです。

www.instagram.com

「羊と雲の丘」には「世界のめん羊館」があり、こちらには世界の珍しい羊がたくさんいます。

柵越しですが、ここもエサやりOKです。

それから「体験工房くるるん」では、クラフト体験ができます。

羊毛フェルトの小物を作ることができるんです。

娘は羊毛フェルトに興味があったので大喜び。

私は、見ているだけのつもりでしたが、面白そうだったので簡単なものにチャレンジ。

かわいいストラップができました♡

羊たちと触れ合えて、羊毛フェルト体験ができて、思ったよりずっと充実した時間を過ごすことができたのでした。

 

「羊と雲の丘」については、こちらのサイトで詳しく書かせていただいています。

ぜひご覧くださいね(*^^*)

kids.play-spot.jp

kids.play-spot.jp