Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

意外とあなどれない100均のペット用品

うさぎと猫のペット用品は、ネットショップやホームセンターなど色々なところで色々なものを買っているうちに、何が合っているか、どこが安いかわかってきました。

うさぎが大好きなグラノーラとペットシーツはインターネットの同じショップで毎回購入。グラノーラは他と比べて最も安価だし、ペットシーツもオリジナル商品で使いやすい。

猫砂は、カインズのオリジナル商品で定着しつつあります。

キャットフードは、アンが食べているものは今までジョイフル本田が最も安かったのだけど、値上がりしてしまった…(;^ω^)

などというように、ものによって買う場所を分けています。

で、意外とあなどれないのが100均のペット用品なのです。

うさぎのケージの掃除をするのに、私はダイソーの「オシッコ汚れお掃除シート」を使用しています。

いくつも試してみたけど、水分量の加減や破れにくさ、サイズなどを考えて私には最も使いやすいと感じました。

しかも20枚入りで100円なのでコスパよし!です。

ペットシーツもネットショップが間に合わない時用に買います。

普段使っているものとほぼ同じ大きさだし、使いやすいです。

お値段もそれほど変わらない。

ペットのおもちゃやベッドなど、最近では100均でもペット用品が豊富で見ているだけで楽しいです(*^^*)