Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

動物園のうさぎたち🐰

先日の祝日はパパもお休みだったので、埼玉県こども動物自然公園へ行ってきました。

ここは、クマやライオンなど、迫力ある猛獣はいません。

そのかわり、やぎや羊、馬、牛などたくさんの草食動物とふれあえます。

なかよしコーナーのぴょんぴょん村では、うさぎたちが放し飼いになっていて、のんびり過ごしていました。

それから。

ピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポター資料館があるんです。

こども動物自然公園は、私も子どもだった頃に何度も行っていますが、大人になってからは初めて。

ビアトリクス・ポター資料館が開館してから動物園に行くのも初めてです。

なので、ぜひ行ってみたかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

娘にもピーターラビットの絵本を読み聞かせしてきたので、興味を持ってくれ、一緒に入りました。

貴重な資料が展示された館内は写真撮影禁止ですが、ピーターラビットの絵本に登場する庭を再現した第4展示室のみ撮影OKです。

資料館自体も、ビアトリクス・ポターが晩年を過ごしたヒルトップ農場を再現しています。

絵本の世界に浸れるしあわせなひとときでした。

 

こちらのサイトで、埼玉県こども動物自然公園について詳しく書かせていただいています。

よかったらご覧くださいね(*^^*)

kids.play-spot.jp