Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

猫の日2023🐱

今日は猫の日

思わず買いに走ってしまいましたよ💦

午後早くから出勤の、パパのお弁当を作る都合もあって急いでいたから、ほんとに小走りで笑

歩いて10分ちょっとのファミマまで。

ファミマで「ファミリーにゃート大作戦!」なるものをやっていたからです。

猫モチーフのスイーツやパンが10種類も販売されているのです。

北関東の田舎なので、あまりないかな~と思いましたが、たくさん並んでいました。

その中から「肉球まんじゅう ほんのりミルク味」「とろけるチョコクッキー にゃて(ラテ)味」「にゃんともおいしいチョコブラウニー」「とらねこのしっぽのようなキャラメルミルククリームサンド」を購入。

www.instagram.com

肉球まんじゅうは小さいけど結構どっしりとしています。

満足感があります。

ミルク感が濃くておいしいです。

チョコクッキーはコーヒーの味が強く、子どもには苦いかな?と思ったけど、小学生の娘もおいしく食べられました。

しっとりしていて、やわらかい。

 

もうしばらく販売されているようなので、他の商品も機会があったら買ってみたいです。