Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

猫ちゃんグリーティング切手🐱✉

ハッピーキッズのクリスマス祝会は10日に無事終了したのですが、子どもたちに案内のハガキを出すのに切手を買いに行った際、こんなかわいいものがありました。

切手部分の猫は1枚だけなんだけど^^;

 

案内のハガキ作成と切手の購入はいつも私の役目なんですが、最近かわいい切手が多いので楽しみです。

 

切手といえば、青年会時代からのクリスチャン仲間に教えてもらって、先日はこんな切手も買いました。

絵本の世界シリーズ第7集でヒグチユウコさんの「せかいいちのねこ」シリーズです。

今はかわいい切手を購入しても使ってしまうのですが、子どもの頃はコレクションしていました。

学校で切手収集が流行っていて。

友だち同士で交換したものでした。

当時は今のようなかわいい切手はなかったけど…何で流行ってたんだろう(・・?

 

若かりし頃はペンフレンドも多く(主にアニメ・漫画・小説などの趣味仲間)手紙も毎日のようにやり取りしていて、切手もよく買いに行っていました。

今はメールやSNSで瞬時に連絡できてしまい、手紙でのやり取りは少なくなりましたが…距離と時間をかけて届く手書きの文字は、やはり嬉しいものです。

 

ちなみに、ハッピーキッズ(&ハッピージュニア)では、小学生~高校生のメンバーでハンドベルを演奏しました🔔

とっても素敵でした✨

ハッピーキッズのブログもぜひご覧ください(*^^*)

happykids.hateblo.jp