Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

猫草育成中🌱

猫草を種から育てています。

近所のディスカウントストアで、3回分の栽培ができる種のセットを見つけたのがきっかけ。

土もついているので、容器と水さえあれば、栽培できます。

専用の容器も売っているようだけど、うちでは食品が入っていたパックを再利用。

今回は、吉野家ポケモンキャンペーンをやっていたときの。

洗ってとっておいた笑

 

これです👇

kotoleaf.hateblo.jp

冬でも芽がでるかな~と心配だったけど、無事に出ました。

まだ暖かかった時季より、芽が出るまでに時間がかかりましたが。

しかし芽が出てからの成長は速い!

10日でこんな。

猫草を食べるか食べないかは、猫によっても差があるようです。

アンは、よく食べます。

猫草がないと、玄関に置いてある観葉植物を食べちゃうので。

観葉植物も気をつけないと、猫に害になるものがけっこうあるようです。

うちにあるのは大丈夫みたいだけど、だいぶ短くなってしまった(;'∀')

あと、これもやられました。

食べ終わって、根っこを再利用して育てていた豆苗です。