Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

クリスマスツリーと猫🎄

アンと一緒に写っているのは、我が家の小さなクリスマスツリー。

何年か前にいただいたものを毎年大切に飾っています。

我が家のクリスマスらしい飾りといえば、これと娘の幼稚園で親子で作ったリースくらいかな(;^ω^)

以前はもっと色々飾っていたんですが、何だか慌ただしく日々が過ぎていき、頭の中では色々考えるのに行動に移せないままクリスマスが過ぎる…余裕がなくていけません(;'∀')

 

猫をお迎えして初めてのクリスマス。

ツリーを飾ろうものなら猫にイタズラされると思っていましたが、全然そんなことなく。

というか、アンはあまりイタズラをしないので驚いています。

以前実家で飼っていた猫たちは、やんちゃだったから…ドアを開けて脱走するし、カーテンはよじ登るし、あちこち傷と汚れだらけでした。

同じ猫でも性格は様々なようです。

そしてこちらは尾島町民の森公園のイルミネーション。

おおた道の駅からほど近く、尾島庁舎前の公園で行われています。

規模は小さいですが、色とりどりのイルミネーションがとてもきれい。

ボランティアさんたちによるものだそうです。

娘がまだ幼い頃に初めて行ったのですが、小さな子ども連れにはちょうどよい規模なんです。

すいているので、なかなか穴場なのではないかな。

何となく常に焦っている私ですが、近場でちょこちょこ息抜きしています^^;

今年のクリスマスは、日曜日ですね。

教会ではイブにキャンドルサービス、日曜日にクリスマス礼拝とハッピーキッズ&ジュニアのクリスマス会が行われます。

ハッピーキッズの教師をやらせていただいている私にとって、毎年ハードな日ではあるのですが…。

キリストのお誕生を、心を静かに感謝を持って待ち望みたいと思います。

happykids.hateblo.jp

こちらはハッピーキッズのブログ。

教会のイルミネーションもきれいですよ✨