Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

久しぶりの旭川へ~うさぎと猫はペットシッターにおまかせ

我が家の動物たちはペットシッターさんにおまかせして、私たち家族はパパの故郷である旭川へ発ちました。

コロナの影響でなかなか帰れていなかったので、本当に久しぶりです。

旭川では、これまた久しぶりの旭山動物園へ。

ほとんど帰省のたびに行っていました。

娘は、私の実家に犬や猫がいたりと、生まれた時から動物たちと触れ合って育ってきたので、生き物が大好き。

羊にも臆することなく、触りにいきます。

それも顔から。

そして、動物と触れ合える所から離れようとしません(;^ω^)

シロクマなど、大きな動物たちも近くで見られて迫力がありますが、羊やヤギのいるエリアでだいぶ時間を使いました(笑)

4日間の留守の間、2日間、ペットシッターをお願いしました。

1日目はゆっくり家を出て、4日目は早めに帰る予定だったからです。

シッターさんは、午前中早めに来て下さいました。

そして、両日ともLINEで事細かく報告してくれました。

画像や動画もたくさん送ってくれました。

楽しそうに遊んでいるアンや、ケージから出してもらってのんびりしているポンとノンの様子がよくわかって安心でした。

シッターさん、本当にありがたい。

シッターさんの他にも、午後には実家に帰って来た妹が母とともに来てくれていました。

留守中でも、午前も午後も様子を見てお世話をしてくれる人がいたので、ありがたかったです。

4日目も、午前中に妹が来てくれたとのことだったので、北千住で寄り道してゆっくりお昼を食べたりしながら無事に帰ってくることができました。(混雑をできるだけ避けるため、色々なルートを模索。今回は北千住駅からバスを利用して羽田まで行きました)

本当に感謝でいっぱいです。

ポンもノンもアンも(そしてメダカとエビも)みんな元気で待っていてくれました。

ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡