Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

初めてのペットシッター

アンをお迎えする前から、パパの故郷である旭川に帰省することを決めていました。

コロナの影響もあって帰れていなかったので、数年ぶり。

今年こそは❕ということで、猫をお迎えしたばかりですが、思い切って行くことにしました。

1泊2日の短期の旅行くらいなら、うさぎはいつもエサと水を多めに入れておきますが、今回は4日間。

さすがに、うさぎも猫も放っておけません。

ということで、初めてシッターさんにお願いすることになりました。

つい数年前まで、この周辺にはペットシッターがなく、車で1時間ほどかかる場所から来てもらわないといけませんでした。

それでは料金も高くなるだろうし、第一来てもらえるかもわからない。

そう思いながら、再度探してみたら、市内対応のペットシッターを見つけたのです。

しかも、小動物もOK!!

お迎えしたばかりの猫もいるし、プロなら安心、ということで、お願いしました。

問い合わせをすると、帰省の1週間ほど前に打ち合わせに来て下さいました。

そこで、掃除用品やフードの場所、お世話の仕方を伝え、書類に記入し、鍵を預けます。

私は、あらかじめレポート用紙にお世話の手順などを書いておき、それもお渡ししました。

ビビりのアンは、シッターさんが来られた時はピアノの後ろに隠れてしまったのですが、すぐに出てきてそばに来ました。

アンが心を許しているのを見て、それが一番ほっとしたところです。

お世話だけでなく、遊んでくれたりするとのことだったので、隠れてばかりいたら、遊べないだろうなあと思ったので。

こうして、初めてのペットシッター契約完了です❕

 

こちらのペットシッターサービスの群馬の店舗を利用させていただきました👇

www.pet-ss.com