Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

猫の里親になりました🐱

先月。

台風が近づいていた休日。

我が家に猫がやってきました。

ケージの中で身構えるアン

9ヵ月の男の子で、名前はアン。

もとの飼い主さんが事情で飼えなくなってしまい、ママ友さんを介して我が家にやってくることになったのです。

猫はこれまでも飼ってきたし、今でも実家に行けば猫のスズがいる…おまけに今は猫の記事を書く仕事をやらせていただいているので、まったくのゼロからではありません。

しかし、これだけは未経験。

うさぎと猫の同居。

(あと我が家にはメダカもいましたね💦)

はたして、うまくいくのだろうか。

それだけが、気がかり。

インターネットで色々調べたりしながら、準備を整えてきました。

ケージの上段にいるアン

そして、お迎えの日。

ケージとトイレもそれまで使っていたものを譲っていただきました。

その方が、自分のにおいがついていて安心できるかも知れないし。

それでも、初めての環境。

とてもびくびくしています。

この日は、あまり構わず、ケージの中に入れたままにしておきました。

夕方、ウェットフードを与えたら、きれいに食べてくれました。

この夜は、一晩中鳴いていました。