KOTO-leaf ~言葉と想い~

うさぎと絵本。それからお気に入りのもののおはなし。

うさぎさんのお引越し完了🏠

前回の続きになります。

いよいよ、うさぎ用のケージにお引越しです。

いただいたケージと同じものを見つけたので、ついに購入。

始めは新しいケージに入ろうとしなかったノンも次第に慣れて、自分から入るようになったので、猫用のケージを片づけ、うさぎ用のケージを2つ並べて置きました。

f:id:kotoleaf:20220119160815j:plain

やはりうさぎはうさぎ用のケージがいいですね。

お掃除が楽になりました。

これなら、留守にした時もお掃除を頼めるかも。

うさぎを飼い始めてから、近場の1泊旅行ならしたことがあるのですが、北海道の夫の実家にはコロナもあって帰省できていないのです。

今年こそは、と思っていますが、うさぎをどうしようかと…うちから空港までも遠いし、北海道に帰るとなると、さすがに1泊では無理。

でも、猫用のケージを使っていてお掃除が大変なので、とても人に頼めない…と思っていたのです。

でも、うさぎ用のケージなら、大丈夫そう。

市内に、ペットシッターさんを派遣してくれるところも最近になって見つけたので、今年こそは帰省するぞ~と願っています。

f:id:kotoleaf:20220119161536j:plain

今まで、うさぎのトイレにはシートを敷いていたのですが、猫砂のような砂タイプのものも譲り受けたので使ってみました。

おしっこのにおいが気にならず、ヒノキのいい香りがするので、なかなか具合がいいです。

色々使ってみるものですね。

猫ケージに比べるとちょっと狭くはなってしまいましたが、日中は部屋に出ていることが多いので、大丈夫かな。

きれいなおうち、気持ちがいいね✨