Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

新うさぎさんのおうち🏠

我が家のうさぎさんのおうちは、猫用のケージをストーブガードで2つに分けるなどして工夫して使っています。

掃除が大変だし、うさぎたちの足が汚れるので、そのうちうさぎ用のケージが欲しいな、と思いつつ、そのまま1年が過ぎてしまいました。

どうやって今の形になったかは、こちらをご覧いただければと思います☟

 

 

そうしたら、先日、うさぎさんを飼っていたママ友さんから連絡があってケージをいただけることになりました。

うさぎさんが亡くなってしまったのだそうです(´;ω;`)

そこで、我が家でケージやグッズを引き取らせていただくことになりました。

f:id:kotoleaf:20220111141721j:plain

昨日の夕方に引き取らせていただき、まずは慣れさせるために部屋に置いてみることに。

ペレットを入れ、扉を開けておきます。

昨日はまったく興味を示しませんでしたが、今日はポンが自分から入って餌を食べていました。

もう少し警戒するかと思ったけど、意外にも早かった(^。^)

f:id:kotoleaf:20220111142046j:plain

近々、もうひとつケージを用意して、2羽ともお引越しさせようと思います。

うさぎ用のケージなら掃除が楽なので、ありがたいです。

ママ友さん宅のうさぎさんの思い出がつまったケージ、大切にするからね❕