KOTO-leaf ~言葉と想い~

うさぎと絵本。それからお気に入りのもののおはなし。

高崎で猫とポケモンとプラネタリウム★

子どもが夏休みになりました。

我が家は、土日祝日関係ない仕事なので、なかなか家族で出かけられませんが、子どもが休みなら、混雑しない平日に出かけられるのが良いところです。

コロナに関係なく、もともと私は人混みが苦手です(^-^;

今日は本当は上野村フォレストアドベンチャーを予約していたのですが、前日の落雷で当面クローズとのこと。

急遽、高崎へ行くことにしました。

f:id:kotoleaf:20210804113124j:plain

お目当ては、春休み以来2度目の猫カフェです。

f:id:kotoleaf:20210804113215j:plain

早めに昼食を取っておいたので、ちょうどお昼の時間帯。

お客さんも少なくて、ゆっくり猫ちゃんたちと戯れることができました。

f:id:kotoleaf:20210804113339j:plain

知らない人がいても、安心して寝ているいる猫ちゃんたちも。

そっとしておいてあげようね。

前回の猫カフェの様子は、こちらをご覧下さい(=^・^=)

この日はたまたま高崎オーパポケモン出張所が来ていて❕

知らずに行ったので、娘は大喜びでした✨

ポケモンセンター行きたい、とずっと言われているのですが、コロナ禍の今、なかなか叶わなかったので、思いがけず良かったです。

途中、混雑してきたので、早々に退散しましたが💦

f:id:kotoleaf:20210804113457j:plain

その後は高崎市少年科学館でプラネタリウムを見ました。

現在は、オリジナルの夏番組と子ども向け番組をやっています。

時間的に子ども向け番組の「秘密結社鷹の爪 ジュラジュラジュラシックトラベル」の方を見ました。

学校で天体のことを学び始めた娘は、星にとても興味があるようで喜んでいましたが、星の話は最初だけで、後は恐竜でした💦

面白かったけど(・∀・)

そして、夕方幾分涼しくなった頃に観音山ファミリーパークに寄ってきたのでした。

緑が豊かな広い公園で、ローラーすべり台があったり、バーベキュー広場があったり、ファミリーにおすすめ。

遊具の貸し出しもあり、一輪車なども自由に使えます。

f:id:kotoleaf:20210804114333j:plain

盛りだくさんな夏の1日になりました。

 

t-kagakukan.or.jp

 

www.kfp-tomo.org