Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

うさぎさんの水飲みキングダム仕様

普段、炭酸飲料はあまり飲まないのですが「キングダム」のパッケージにつられて「ドデカミン」飲みました(^-^;

そのペットボトルは今、うさぎさんの水飲みになっています🐰

絵が逆さまですが(笑)

だってせっかく好きなパッケージでも使い道ないんだもん💦

f:id:kotoleaf:20210804160241j:plain

キングダムは昨年、アニマックスの一挙放送で観てからハマりました。

20年以上ぶりに漫画買ってます…まだまだ集めるには時間かかりそうだけど。

もともと漫画アニメ好きな私でしたが、結婚、出産で離れていたんです。

持っていた漫画もほとんど売ってしまって、残っているのは大好きな萩岩睦美さんのコミックだけ。

それが、娘がアンパンマンドラえもんを卒業してポケモンから鬼滅に移行する頃から、再びアニメを観始めたという感じです。

テレビはひかりTVで、キッズステーションやアニマックスが観られるのですが、そこで一挙放送、連日放送をよくやっているのです。

それがきっかけでハマったのが「キングダム」「進撃の巨人」「夏目友人帳」です。

上記は私の趣味ですが「はたらく細胞」と「約束のネバーランド」は娘も一緒に観ていました(*^^*)

キッズステーションではちょっと前までなつかしい「るろうに剣心」も毎日やっていて嬉しかったな。

やっぱアニメって面白い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:kotoleaf:20210804160316j:plain

 さて、コロナの感染が急拡大していますね。

群馬も月曜日に警戒度3になったと思ったら、今日から4だそうです。

学校からも自粛のメールが来ました。

子どもを連れて遊びに行けないし、お友だちどうしで遊ばせるのもしばらく難しそうです。

私の仕事中はお友だちと遊んでてくれると助かったのですが…。

暑いから外で遊ぶといってもね…。

せっかくの夏休みなのにね(´;ω;`)

早く落ち着いてほしい…いつからそう願っているだろう(>_<)

今週は、もうひとつ一挙放送を録画しておいた「呪術廻戦」でも観よう。

f:id:kotoleaf:20210804160358j:plain

ニャンコ先生はガチャガチャでゲットしました💗