Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

山鳩がやってきた🐤

最近、山鳩が近くでよく鳴くな~なんて思っていました。

デ・デー・ポッポーと鳴く、あの鳥です。

キジバトとも言います。

昨日、外へ出た時に、小枝が散乱しているのを見つけました。

鳩…小枝…もしや!です。

案の定。

上を見たら、娘の部屋の窓の外…柵があって植木鉢がいくつか置けるスペースがあるのですが、そこに鳩が!

生き物大好きな私は興奮してしまいました(笑)

f:id:kotoleaf:20210704152738j:plain

鳩は2羽で、出て行っては小枝をくわえて戻ってきます。

そのうちに、1羽がずっとそこにいるようになりました。

窓ガラスを開けて網戸にしていたので、閉めておいた方がいいだろうなと思い、そうっと閉めてみたのですが、びっくりしたのか、どこかへ飛び去ってしまいました。

もう警戒して来ないかな、とがっかりしていたら、その数時間後に、また戻ってきていました。

夕方になって、またいなくなりましたが、今日のお昼過ぎ、教会から帰ってくると、鳩はまた来ていたのです。

何だか嬉しくなりました。

と同時に、ちょっと心配でもあります。

そこは、雨がかかるし、柵の隙間は大きいので、なかなか枝がたまりません。

子育てするには厳しいんじゃないかなあ。

という感じなので、いつまでいてくれるかわかりませんが、見守ってみたいと思います。

f:id:kotoleaf:20210704153715j:plain

ところで、先日、熊谷キリスト教会の牧師夫人でゴスペルシンガーの小澤聖枝さんが「NEGAI」の動画を再編集したと知らせてくれました。

こちらで紹介させていただいた歌です。

kotoleaf.hateblo.jp

子どもが与えられてから、子育ての詩画を描いていますが、この詩もその中のひとつ。

子どもへの思いと本当の幸せについて書いた詩です。

これに、聖枝さんが曲をつけて歌ってくれています。

優しいメロディーに澄んだ歌声が素敵な曲です。

美しい画像と歌が合っていて、心に沁みます。

ぜひ、こちらも聴いていただけだけたら嬉しいです(^^♪

youtu.be