Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

おちゅ~る元2021を愛猫にプレゼント🎁

実家で飼っている猫のスズにおちゅ~る元を買いました❕

猫が大好きCIAOちゅ~るのギフトセットです。

何年か前に仕事で記事を書いていて、こんなのがあるのを知りました。

一昨年にも贈ったのですが、今年もまた買ってみました。

f:id:kotoleaf:20210709115826j:plain

2021年バージョンは缶詰も入っています。

ちゅ~るスプーンも木目調になっていて、おしゃれで高級感あり💛

のしが猫の顏の形になっているのがかわいいです🐈

「暑ちゅ~るお見舞い申し上げます」のカードも入っていて、なかなか楽しい。

愛猫さんにはもちろん、猫を飼っている方にもおすすめですね。

f:id:kotoleaf:20210709120141j:plain

いつからあるのかわかりませんが、今年は犬バージョンもありましたよ🐶


 

 


 

実家の猫のスズは、私がおちゅ~る元を贈ったでいで、CIAOちゅ~るの味を覚えてしまったのですが(;^ω^)

シニアの年齢になりつつありますが、元気です。

f:id:kotoleaf:20210709121334j:plain

スズの記事については、こちらをご覧ください(^_^)


kotoleaf.hateblo.jp

さて。

先日書かせていただいた山鳩の巣ですが。

その後、鳩はいなくなってしまい、卵もありませんでした。

鳩がいなくなる前、近くにカラスが2羽いたのが見えたので、見つかってしまったのかも知れません。

卵も下に落ちていなかったし…。

いなくなった翌日、再び巣にやってきて、1日そこでじっとしていました。

でも、そのまた翌日、鳩はいなくなり、卵もなかったのです。

一度だけ、ちょこっと巣にやってきて、小枝をくわえて何か考えているようでしたが、とうとう諦めたのでしょう。

f:id:kotoleaf:20210709122059j:plain

二度目に来たときは、もしかしたら卵がないのに巣をあたためていたのでしょうか。

そう考えると切ないです。

また来てくれないかなと思いつつ、外から丸見えなので、カラスに見つかるのは必至。

ここでは無理かも知れないですね(´;ω;`)

時々、近くで鳴いているのが聞こえます。

どこか良い場所に巣を作って、無事に子育てしてほしいなあと思います🐤