Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

たまにはにわんぽ💛🐰

 うさぎさんをお散歩させることをうさんぽというそうです。

お部屋の中ならへやんぽ。

お庭ならにわんぽ。

かわいい言葉(*‘ω‘ *)

f:id:kotoleaf:20210617142326j:plain

我が家のノンがにわんぽデビューしたのは昨年。

それから何度かにわんぽしています。

先日、久しぶりに出したら、ちょっと戸惑っていたノン。

短時間で引き上げました。

 

ポンの方は、とっても臆病なのでにわんぽ諦めました。

最初に外に出したとき、目をまんまるくしてパニック気味に💦

f:id:kotoleaf:20210617142829j:plain

家の中ばかりじゃかわいそう、という気もしますが、家の中しか知らないうさぎさんは外に出ると怖がってストレスになることもあります。

性格的ににわんぽが苦手な子は、無理しない方がいいみたいです。

 

にわんぽデビューの前には、慣れさせるために、家の中でハーネスをつけて少しずつ歩いてみました。

最初は嫌がって、リードを噛みちぎろうとするので慌てました💦

うちでは紐タイプのハーネスを使っているのっで、一瞬で噛みちぎられそうだなと💦

ほんとはお洋服みたいなかわいいハーネスがよかったけど…慣れないのにいきなりもかわいそうなので。


 

こんなのとか。

とってもかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


 

こんなのもあります💗

 

娘の方は最近スライム作りにハマっております。

洗濯のりとホウ砂を買っておいてと頼まれたのですが、洗濯のりはともかくホウ砂?

何に使うもの?

ドラッグストアで買えるらしいけど、売り場の見当がつかない。

でも店員さんに、子どもがスライムを作るらしいと言って尋ねたら、すぐに教えてくれました。

しかもホウ砂の箱には、スライムの作り方のカードが入っていた❕

スライム作る人、いっぱいいるんでしょうね(^.^)

f:id:kotoleaf:20210617144142j:plain

自転車でお友だちと公園へ出かけていくことの多くなった娘ですが、これから梅雨で外へ行けないことも増えるでしょう。

そんなときにもスライム作りが役に立ちそうです。

ホウ砂と洗濯のりひとつずつ買っておけばかなりの量のスライムができそうなので(;^ω^)