Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

畳がなくなる?!…うさぎさんの困ったイタズラ🐰

教会を出ると、久しぶりの太陽が顔を出していました🌞

青空が見えるだけで、気持ちが晴れやかになります。

雨が続くと、ちょっと鬱々としてきてしまうのです。

帰宅して、布団を干しました(*´ω`*)

f:id:kotoleaf:20210523160854j:plain

帰宅するとうさぎさんをケージから出してあげるのですが…。

Σ( ̄ロ ̄lll)

私の机の下です。

畳をホジホジしてこの有様です。

ちょっとこれは、ひどいのではないかい。

部屋の隅は、畳がなくなりつつあります😞

f:id:kotoleaf:20210523161207j:plain

どうやらここまでひどいことをするのはノンだけらしい。

冬の間はあまり活動的ではありませんでしたが、暖かくなってイタズラが増えました。

ひと暴れすると、部屋の隅で2羽くっついて寝ているのですが…。

なぜ、ここまでするのか、調べてみてもわかりません。

誤食も心配なので、何か対策を考えねばです💦

f:id:kotoleaf:20210523161426j:plain

そうそう。

「Happy Easter!!」で書いた卵の栽培キットですが…芽が出ずでした💦

で、予備の種を別の小さい植木鉢に蒔いてみたのですが…それも出ず💦

諦めて違う種を蒔こうかと思っていたとき、教会で時間がかかると聞きました。

よし、もう少し待ってみるか!ということで、根気よくお水をあげていたら…出たのです!

小さな小さな芽が5つ🌱

あまりに小さいので写真に撮れなかったのですが(;^ω^)

kotoleaf.hateblo.jp

どうやらまだ気温が少し低かったようです。

無事に育ってくれるといいなあ(*´ω`*)

家の中や庭に植物という命があるのはいいなあと思います。

我が家は家の中もちっちゃな庭にも命だらけです。

みんなで生きてるって気がします。

うさぎというイタズラ好きの命もいますが(笑)