Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

赤城南麓ドライブ~紅葉とカフェと動物たち

先週の文化の日は、とても良いお天気だったので、久しぶりに赤城方面へドライブしてみました。

紅葉もきれいなシーズンです🍁

うちがよく訪れるのは、赤城南麓の「ぐりーんふらわー牧場・大胡」です。

 

道の駅なのですが、お買い物したり飲食したりするだけでなく、ここを目的に十分楽しめます。

道を挟んで、風車のある広々とした公園・牧場があり、さらに川を渡るとそこも公園になっています。

そこには遊具やバーベキュー施設、レストハウスもあり、さらにヤギや羊などの動物もいて、レストハウスで購入したエサをあげることもできるのです。

 

先日旭山動物園でヤギや羊と触れ合ってきたばかりですが、やはり娘はこういう所に来ると動かなくなります(笑)

さて、農産物直売所裏の駐車場に車を停めた時、すぐそばに素敵なカフェができているのに気づきました。

それで、帰りはここに寄ろう、ということに。

カフェに入ると、ガラス張りで中庭や道を挟んだ風車の広場を眺められる、明るくて開放感のある空間になっていました。

テラス席もあります。

 

が、娘が見つけたのは、不思議なホール。

その時ドアは開いていたのですが、中は真っ暗。

各テーブルの上に小さなランプがあるだけです。

「ここに入りたい」

というので店員さんに聞いてみました。

そうしたら、プロジェクションマッピングが楽しめる有料のルームなのだそうです。

ちょうど予約がなくても入れるということだったので、入らせていただきました。

中は絨毯張りになっており、クッションも置いてあって寝ころがることもできます。

ホールの壁、天井一面に海や森をテーマにしたプロジェクションマッピングが映し出され、とても癒されるひとときでした。

オーガニックティーとオランダコーヒーの飲み放題付き。

もちろん、店内メニューを注文して中でいただくこともできます。

 

この夏オープンしたばかりの、演出会社が運営するカフェだそうです。

ちょっとカフェに寄ったら帰ろうと思っていたのですが、思いがけずのんびりと過ごしてしまいました。