Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

買ってよかった2021(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回は、今週のお題「買ってよかった2021」について。

f:id:kotoleaf:20220107094329j:plain

昨年、何を買ったかな~と振り返った時に、まずパソコン。

商売道具のパソコンが、いよいよあやうくなってきたので、思い切って買い替えました。

そうしたら、マウスはないし、CD入れるとこもないし、数年の間で進化しているので、ついていけてない私です💦

慣れれば確かに作業速いし便利ですが…まだプリンターの接続もしていないし、壊れかけのパソコンも併用中(;^ω^)

f:id:kotoleaf:20220107094406j:plain

と。

パソコンの話ではないんでした。

昨年買ってよかったもの、いちばんはスマホです。

遅ればせながら、春にようやくスマホデビューいたしました✨

それまでは、通話とメールができればいい❕なんて、頑なに拒否っていたのですが、ラインを始めたのがきっかけでスマホを買うことになりました。

学校役員や育成会役員、教会学校教師のグループラインに入っていないと不便だったので、ガラケーでラインやっていたのですが、小さな画面で使いにくいこと(´;ω;`)

 

それで、スマホをついに購入しました。

使いこなせるかな、と心配でしたが(操作に慣れるまでに費やされる時間がもったいなくて)今までのガラケーとパソコンがある程度使えていれば、ほぼ問題はなしですね。

今ではフル活用。

ラインはもちろん、スマホで済むのでカメラも持ち歩かなくなったし、アプリなどを併用でポイントはダブルで貯まるし、調べものもパソコン開かなくても済むし、お買いものもできるし、いやはやスマホがあるだけで、色んなことができます。

故障した時、これらが一気に使えなくなるのか?と思うと不安なところではありますが(-ω-)

 

手元にあると、ついついスマホを開いてしまうので、注意しつつ、お得に便利に利用中。

買ってよかった🎵