Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

嬉しいサプライズ♡

前回、高齢の母が車の運転を卒業したと書いたのですが、その母が脳出血を起こしてしまいました。

幸い、緊急性はないとのことで、外来での投薬治療で済みそうなのですが、ハラハラ、バタバタの日々でした。

そんなときに、以前一緒に創作児童文学同人誌を主宰していたパステル作家の蒼乃そらちゃんが、うさぎさんのかわいいマカロンポーチを送ってくれました。

埼玉県日高市の手作り雑貨のお店「Handmade Olive」さんのものだそうです。

母の様子がおかしくなったちょうどその日が、私の誕生日だったのですが、バースデーどころではなかったので、嬉しいサプライズでした。

サプライズといえば、娘からも嬉しいプレゼントが…。

それまでは作ったものや描いたものばかりでしたが、今年は、夏休みに友だちと出かけた際に買っておいてくれたらしいのです。

ショーンとニャンコ先生…私の好きなキャラをよく知っています( *´艸`)

九尾の狐のチャームは趣味のレジンで手作りしたそうです。

成長したんだなあ…と、何だかしみじみ。

もちろん、手作りでも購入したものでも、どちらでも感激!(*´ω`)

話は戻りますが、来年の蒼乃そらちゃんの個展にゲストとして呼んでもらえることになりました。

イラストを1点か2点置かせていただきます。

インスタの方では来年早々とお伝えしたのですが、その後変更があったとのことで5月末から6月後半になるとのことでした。

久しぶりの作品展で楽しみです。

 

日が近くなりましたら、ブログやSNSにてお知らせしたいと思います。