Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

大寒波とうさぎさん

寒い日が続いています。

うさぎに小動物用ヒーターを買っておいてよかった^^;

高温面と中低温面のリバーシブルですが、低温火傷が心配なので、はじめは中低温の面にしていました。

でも、ペットショップへ行った際にうさぎのケージに同じヒーターが設置されていて、高温面になっていたので、高温の方でも大丈夫なのかな、と。

高温にしてみることに。

すると、ノンは気持ちよさそうに乗ってくれていました。

ポンの方は、いつも前足をちょこんと乗せている姿しか見ていないので微妙ですが…寒かったらちゃんと乗ってくれてるかなあ💦

kotoleaf.hateblo.jp

ヒーターは、ケージ全面を覆うものではなく、暑いと感じたらうさぎが自分でヒーターの外に移動できるスペースがあるとよいそうです。

 

 

www.instagram.com

この冬も、元気に過ごせますように。