Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

アン1歳の誕生日🎂

今日はアンの1歳のバースデー。

 

前の飼い主さんに誕生日を教えていただいたので、ジョイフル本田(関東に展開する大型ホームセンター。ジョイフル2では画材が充実しているのでよく利用します)のペットショップで犬猫用ケーキを買い、昨日お祝いしました。

あ。ろうそくが立っているのは人間用ね。

昨年秋にやってきた時、アンはとても警戒していました。

でも、すぐに心を許してくれたね。

ひとりっ子の娘も、弟ができたみたいと喜んでいました。

kotoleaf.hateblo.jp

ビビりで甘えん坊のとってもかわいいアン。

今では大切な家族です。

ケーキ(というかタルト?)は、ジョイフルのペットショップで冷凍で売られています。

与える3時間前に冷蔵庫で解凍。

においは、ほんもののタルトみたい。

ちょっとクラッカーぽいかな。

知らなかったら人間が食べてしまいそう。

以前、実家の猫にもあげたことがあるケーキです。

kotoleaf.hateblo.jp

犬用のは種類もサイズも豊富なんですが、猫用(犬猫兼用)のはあまり選べなくて💦

実家猫のスズの時はあまり食べなかったのでどうかな~と思いつつあげてみたら…

初めてのものはやっぱり警戒するみたいです💦

そこで、おやつでトッピング。

最終的には、崩して混ぜました(笑)

お誕生日おめでとう、アン。

はなればなれになってしまったけど、アンのお兄ちゃん猫さんも、お誕生日だね。

ハッピーバースデー!!