Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

うさぎのへやんぽ注意点

うさぎを部屋で自由にさせている場合、忘れちゃいけないのが「うさぎは何でもかじる」ということ。

これまで、パソコン、テレビ、電子ピアノ…何本の電気コードを噛みちぎられたことか(´Д`)

うっかり床に落ちた色鉛筆もやられました。

後で色のついたフンをしていました…健康被害は大丈夫なんだろうか…その後も元気にしていますが。

 

若い頃の方が何でもかじっていた気がします。

うさぎ部屋兼私の仕事部屋には本棚があるのですが、下の段に入れた本はことごとくかじられてしまうので、娘が赤ちゃんの頃のベビーフェンスを前に置いてます。

 

しかし。先日やられてしまいました。

フェンスより上は届かないだろうと思っていたのですが、前にあった箱に乗ってカジカジ。

 

ちびちび集めてきた大事な「夏目友人帳」がΣ( ̄ロ ̄lll)

仕事部屋なのにコミックがあるのかとつっこまれそうですが、置く場所がないので仕方ない(;^ω^)

「夏目~」の上にある「キングダム」もちびちび集めていますが、数が多くなってきて、上の方に置けなくなったので避難場所を考えているところです(;^ω^)

もしくは、本棚にうまく柵をつけられないかなあ…。

DIYは得意じゃないんだよね💦



大量に持っていた漫画は、結婚前に大好きな萩岩睦美さん以外はすべて売ってしまったのですが、娘が大きくなったのでまた漫画愛が復活しつつあり、今後も好きな漫画(たいていはアニメから入るんですが)を集めていきたいと思っているところです。

漫画は息抜き(*´ω`*)

 

大事な絵本や児童文学は今のところ押し入れの中に隠れていてもらっています💦