Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

薔薇の季節🌹

昨日の雨上がり。

母をつれて、バラを見に行きました。

群馬から利根川を渡ってまもなく、国道407号沿いにある、道の駅めぬまです。

道の駅なのですが、ちょっとした公園があり、春と秋には2000株のバラが咲き誇ります。

若い頃、バラは何となく苦手な花でした。

気品に満ちて高級感があり、とてもとても、自分には似合わないと思っていたからです。

お高くとまっているイメージもあり(笑)何だか気に入らないところもありました。

自分に自信がない上に、ちょっとひねくれていたのかも知れません(;^ω^)

今でこそ、気持ちもだいぶ落ち着きましたが、若かりし頃は、色々と思うところもありましたから。

でも、年齢を重ねるにつれ、バラって、やっぱりきれいだなあと思うようになりました。

バラの香りも好きです。

あ。でも、まだ庭でバラを育てる自信はない(笑)

バラは難しいと聞くから…^^;

実家に植えてあるバラも、いつしか野ばらになっています。

 

いつ咲いたらよいのか知っている花を見て、私たちは季節を知ります。

花は、ただ咲いているだけで美しい。

そんな花を、神さまは人間のために用意してくれたのかも知れません。

 

さて、そんなバラでいっぱいのローズガーデンなんですが、土曜日ということもあって、混雑。

駐車場もいっぱいで、臨時駐車場の方に数台空いているくらいでした。

道の駅アグリパークの2階にはレストランがあって、ヤマトイモやネギを使った珍しいジェラートがいただけるのですが、今回は断念しました💦

で、3月にご紹介した妻沼聖天山へ行ったのでした。

妻沼聖天山は、道の駅から裏道へ入って、まもなくです。

kotoleaf.hateblo.jp