Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

猫ケーキでハッピーバースデー🎂

4月は、実家の猫スズの誕生日です。

でも、何日が誕生日かはっきりわかっているわけではなく、4月頃生まれたんだろうっていう推測。

スズは、保護猫だったからです。

kotoleaf.hateblo.jp

お誕生日のスズに、娘がケーキをあげたい、と言うので買いに行きました。

ケーキ屋さんではなく、ペットショップに。

冷凍ケースに、犬猫用のケーキが売られていて、以前から気になっていたのでした。

もう少し大きいのも売っていたけど、初めて食べるものなので、とりあえず小さいのから…。

f:id:kotoleaf:20220412094331j:plain


おいしそう。

もちろん、材料は猫が食べられるものだけですが。

冷蔵庫で3時間解凍して、与えます。

 

…が、スズはまったく興味なし(;´∀`)

仕方なく、CIAOチュールを塗ったら、その部分だけ舐めたのでした(笑)💦

 

結局、崩してカリカリに混ぜてたべさせました…うーむ(-ω-)

何はともあれハッピーバースデー🎁