Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

今年も桜が咲きました🌸

そろそろ桜が見ごろかしら…と思い、昨日はお散歩がてらのお花見へ。

風が強かったので、今回は住宅地の中にある桜の名所へ行ってみました。

近所のお寺や幼稚園の桜はまだ咲き始めだったので、ここも早いかな~と思いましたが、なかなか見ごろ。

満開まであとちょっとという感じでした。

太田の街中を流れる八瀬川沿いに、151本のソメイヨシノが植えられています。

毎年桜まつりが行われていますが、今年も中止になってしまいました。

夜間のライトアップのみ、昨日から行われているそうです。

そういえば…八瀬川の桜のこと、昨年も書いていましたね( *´艸`)

本格的に暖かくなるこれからの季節、何をしようかとわくわくします。

と言いつつ、バタバタと日々が過ぎていき、気がつけばいつの間にか花は咲き、咲いたと思ったら終わっている…状態。

時々は、足をとめて、花を見て、空を見上げて深呼吸。