Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

季節がかわるとき

季節のかわり目になると、思うことがあります。

そういえば、去年の今頃、何をしていたかなあって。

そうして、気になって日記を開くのです。

f:id:kotoleaf:20220303133018j:plain

3月に入って、暖かくなりましたね。

我が家の庭で最初に春を告げるのは、クロッカス。

何年か前に植えて、ほったらかしにもかかわらず、毎年出てきてくれます。

今年は、娘が冬の間に買ったヒヤシンスも花を咲かせました。

f:id:kotoleaf:20220303133100j:plain

暖かくなって嬉しいのは、机で仕事ができること。

実は、冬の間はリビングのこたつでパソコンに向かっています。

寒いとこたつから離れられない。

こたつに入っていると、何となくしゃっきりできない。

暖かいというだけで、気分が違いますね。

庭に、たくさんの小さな命が戻ってくるのが、楽しみです。

f:id:kotoleaf:20220303133137j:plain