Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

草を食べるうさぎさん

先日の燕麦

大きくなって、しかも先っぽが黄色くなってきてしまったので、慌ててうさぎたちに与えてみました。

植木鉢のまま、何度かに分けて食べさせてみました。

柔らかくて、きっと香りもいいよね。

むしゃむしゃとおいしそうに食べるうさぎたち。

f:id:kotoleaf:20220301162619j:plain

燕麦を食べるうさぎたちを見て、野原で思い切り草を食べさせてみたいな、なんて思いました。

広い大地を駆け回って、土にまみれて穴を掘って。

そんなことを、させてあげたい。

ずーっと家の中にいて、たまに出る小さな庭やベランダしか外を知らなくて、かわいそうな気がします。

生まれた時から家の中にいるから、この子たちは別に広い世界に行きたいとか、そんな願望はないのかも知れないけど。

野原はうさぎの天敵がいっぱいで、日々警戒して生きていかなきゃならないし。

我が家に来てくれたうさぎたち。

ここで、できるだけストレスなく、快適に過ごせるようにしてあげることが、私の責任なのだと思います。