Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

猫・猫・猫…人生初のねこカフェで猫まみれ🐈

昨日、娘がずっと行きたがっていた猫カフェへ。

f:id:kotoleaf:20210402140443j:plain

私も仕事で全国の猫カフェの紹介記事を書いていたくせに、実際に足を運ぶのは人生初なのです。

県内には猫カフェは少ないのですが、MOFF アニマルカフェ高崎オーパ店は、場所もわかりやすいので行ってみました。

自宅からは車で1時間ちょっとです。

高崎オーパ高崎駅西口からデッキ直結しています。

猫カフェは4階です。

平日のお昼前でしたが、数組のお客さんがいらっしゃいました。

春休みということで、子どもさんが多かったですね。

f:id:kotoleaf:20210402140909j:plain

料金は10分220円+ワンドリンク制

入口の受付でドリンクを注文します。

私はカフェラテ。娘はアイスココアを注文しました。

ラテアートは、お店の猫ちゃんたちです。

f:id:kotoleaf:20210402141322j:plain

店内は、ベンチの周りが仕切られていて、半個室状態。

私たちが入ったところは、周囲が壁で一部が出入口になっている小部屋みたいでした。

そこでくつろいでいた猫さん。…おじゃましますm(__)m

f:id:kotoleaf:20210402141638j:plain

ドリンクを飲んでいると、他の子たちものぞきに来ました。

f:id:kotoleaf:20210402141742j:plain

店内を回って猫たちと触れ合います。

f:id:kotoleaf:20210402141831j:plain

お昼近くなって、お客さんも少なくなりました。

30分くらいで退店するつもりが、結局1時間の滞在。

ビルの中ですが、ガラス張りで通路からも見え、店内も明るく清潔感があります。

f:id:kotoleaf:20210402142055j:plain

居心地のよい空間でした。

f:id:kotoleaf:20210402142127j:plain

店内には2台のガチャガチャがあり、ひとつはオリジナルの缶バッジ、もうひとつは猫のおやつが入っています。

f:id:kotoleaf:20210402142530j:plain

娘がゲットした缶バッジ💛

 

猫カフェって、何となく敷居が高いのかな、と思っていましたが、仕事で色々調べているうちに、誰でも気軽に行っていいんだなと思えるように。

娘が猫が好きなのもあって、連れて行ってあげたいと考えるようになりました。

行けてよかった🎵

幸せなひとときでした=^_^=