KOTO-leaf

うさぎと絵本。それからお気に入りのもののおはなし。

卒業シーズンを前に…プレゼントにもおすすめなフラワーペーパーのブーケ🌼

2月最後のハッピーキッズ。

明日から3月…卒業シーズンですね。

ということで、プレゼントにもぴったりな花束の工作をすることにしました。

花を作る方法は色々ありますが…時間が限られている工作時間の中、フラワーペーパーが手っ取り早いかな。

子どもの頃、私も学校でよく作りました。いわゆるお花紙のことです。

100均に行くと、色々なカラーのフラワーペーパーがあります。

しかも、すでに蛇腹に追ってあり、ワイヤーもついている!

あとは、広げるだけ!

何て便利(*´▽`*)

f:id:kotoleaf:20210228125306j:plain

見本で作ってみたのは、ピンク系3色を使用したブーケです。

お花のワイヤー部分を割りばしにテープで固定。

ワイヤーがお花の下になるように、ペーパーを広げるとよいです。

緑色のペーパーは、1枚をはがし、広げてテープで貼って葉っぱに見立てます。

我が家に残っていた半紙があったので(娘が夏休みの宿題に使用したものですが、折れてしまったので、次は使えないかなと(;^ω^)…よい使い道がありました)それを巻いて、リボンをつけたら、それらしく見えるではないですか✨

 

飾ってもよし、プレゼントにしてもよし、ですね。

 

フラワーペーパーは通販でも購入できます。

おうち時間に作ってみませんか?(・∀・)


 

 


 

 


 

 


 

 教会での工作の様子はこちらをご覧ください🎵

happykids.hateblo.jp