Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

うさぎさんの寒さ対策その後

本日は二十四節気のひとつ大寒。昨日は乾いた風が吹き荒れる寒い日でした。今日もまだ少し風があり、寒いです。

 

「うさぎさんの寒さ対策」「うさぎさんにとってマットは食べものでしかない?!」でご紹介し、あっという間に食べられてしまった天然素材のマットですが、さすがに何もないと夜間の寒さがかわいそうなので、懲りずにマットを買いました。

 

そして、ノンの方は一夜でこの有様(;´∀`)

f:id:kotoleaf:20210120164025j:plain

古バスタオルも固定して敷いておきましたが、これはポンの方は無傷、ノンの方もちょっと穴をあけられただけで済みました(´▽`) 

 

f:id:kotoleaf:20210120164503j:plain

夜間はケージに毛布もかぶせてあります。

まだまだ寒さが続きます。

寒さ対策も試行錯誤しながらですが、うさぎさんにも元気にこの冬を乗り越えてほしいです。

f:id:kotoleaf:20210120164928j:plain

 

kotoleaf.hateblo.jp

kotoleaf.hateblo.jp