Usa-Neko うさぎと猫と小さな生きものたち

うさぎと猫との生活を中心に綴ります

うさぎさんにとってマットは食べものでしかない?!

前回、「うさぎさんの寒さ対策」で、防寒用に天然素材のマットを買ったというお話をしました。

すぐに食べられてしまうだろうなあと思っていましたが、その結果がこちら。

翌日のマットの様子です。

f:id:kotoleaf:20210107151126j:plain

朝起きると、ノンのマットは半分近く減っていました。

 

f:id:kotoleaf:20210107151248j:plain

ポンの方は一部に穴を空けています。

 

そして、2日後の今日がこちら。

f:id:kotoleaf:20210107151415j:plain

ああ、ノンちゃん。(;´∀`)

 

今日から学校は新学期です。

コロナが増えているので、心配しつつ登校させました。

我が家は、お友だちとの交流を大切にしています。

私は、幼児期から小学4年生まで団地で育ち、ドアを開ければ年の近いお友だちがだくさんいる環境。子どもが多い時代でした。

どの家の子も分け隔てなく、行ったり来たり、一緒に食事もしました。

夏場などは、夕食後も外で遊んでいました。

娘にも、子どものうちにお友だちといっぱい遊んでほしい。

現在は少子化で、近所のお友だちも少ないのですが、そんな中でも我が家は色んな子が出入りしています。

 

冬休みに入ってまもなくは、いつも通りに(室内の場合は換気や加湿に気をつけながら)お友だちと遊んでいましたが、隣県で緊急事態宣言が出るし、さすがに控えさせなければと思います。

しばらくは、放課後の遊ぶ約束もできません。

早く思い切り遊べる日が来ますように。

 

娘の新学期が始まると同時に、私もまた仕事の依頼をいただくことができました。

ありがたいことです。